日々の生活時々パート

40歳公務員の夫、38才看護師パートの私、小学生の子供2人の四人暮らしです。去年より扶養外→130万扶養内の働き方へシフトチェンジしました。そして半年がすぎ、、、。そこで初めて家計管理をしないといけない事に気づきました。家計の見直しやお金について勉強した事、子どもの事、時々仕事の事、日々の生活をかきとめたいと思います。

子供の花粉症時々パート

今日はお仕事の日でした。
久しぶりの仕事でなんだか気疲れしてしまった!!

でも、患者さんとお話しするのはやっぱり楽しい。時々、理不尽な事で辛い言葉を言われると心がしんどくなってしまうけど「話す」って大切だわ😃


ところで、この時期の悩み😞🌀


お姉ちゃんの花粉症。。。

もともと離乳食時に卵を食べさせた時に全身が赤くなり弱い卵アレルギーと言われれ、あまり食べさせずに1歳になりそのまま火を通した物はたべますが生卵などは控えてます。。



で、その時にスギ、ヒノキもありますね~と言われてましたがまだそんな強くないとの事できにせず過ごし。。。

そして、3歳で都会から山が近い町に引っ越し。


3月のいい天気の日。


公園で鉄棒をしていると「目がいたい~」と言うのでみてみると両目とも大量の目やにと充血。。瞼が真っ赤になり病院へ。。。

アレルギー検査をするとスギ、ヒノキの値がMAXへ😱


なので、3歳から、1月から5月あたりまで花粉症の内服がかかせません。。。


私と息子君は、全く症状がなく、、、夫はアレルギーが多いみたい。。


小学校も山が近く、帰って来ると、目がパンパン!!

花粉症メガネかけてのしいけど「イヤ」と拒否。

夜は鼻がつまりねれず。鼻のスプレーも毎日してるんだけど。。
枕3個くらいの高さにしてやっとねてる😫😫😫

寝たいのに苦しくて寝れないと泣く日もあり。。

目薬は拒否やけどひどい時は無理やりしてます。。。



乳酸菌がいいとか、ビタミンDがいいとか、腸を健康にしたらいいとか色々聞くけど、子供が嫌がったらできないし難しい😭



花粉症がなおる方法とかないんかな~??

花粉症は1週間で治る!

花粉症は1週間で治る!

  • 作者:溝口 徹
  • 発売日: 2018/02/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

↑夫が買ってきてくれたこの本読んで何かいい方法考えよう。


花粉症がひどいとマウスピースもできないしな。。。


子供が辛いと本当にかわってあげたくなる。。ただ、花粉症は一生付き合っていかなくちゃいけない病気ならやっぱり知識をつけたいな。。


今まで医療は内服にたよってたけど食事や日々の生活を見直す事も大切なんやろうなぁ。。


母さん、勉強し実践できるように頑張ります!!花粉症楽になるオススメあれば教えてくださいー、