日々の生活時々パート

40歳公務員の夫、38才看護師パートの私、小学生の子供2人の四人暮らしです。去年より扶養外→130万扶養内の働き方へシフトチェンジしました。そして半年がすぎ、、、。そこで初めて家計管理をしないといけない事に気づきました。家計の見直しやお金について勉強した事、子どもの事、時々仕事の事、日々の生活をかきとめたいと思います。

ひな祭り

こんにちは(*^^*)

今日はひな祭りです。ばあばが昨日ちらし寿司を作ってくれたのでフライングで食べてしまったのですが。。。😚


今日もちらし寿司と、子供が好きな唐揚げになりました笑。
あさりのすまし汁とか準備したかったけど、、、、。まぁいいか笑


なんだか毎日速いなぁ。。と感じる日々。


新しい事や刺激がある日々は時間が長く感じて刺激がない日々は時間が速く感じるらしい。。


最近またダラダラしてしまうので反省。

家で学習ってなかなか誘惑が多くて大変、みんなどうしてるんかな?


本当に遅いけど私が扶養になって生活をちゃんと見直そうと思ってます。
YouTubeや本を読んでるけどもっと勉強したい。知識をつけて自分で考えるようになりたい。

今まで流される事が多かったから。。。


今年39歳。遅いかもって思う事も多いけど、私の人生で今が一番若いしね。


そうそう、今日美容室へ行ってきたのですが美容師さんが「お金の貯金も必要だけど筋肉の貯金もした方がいい」とご高齢のかたにいわれたそう。

体力なければお金があっても好きな使い方できないし、体力ってやっぱり大切なんやなぁ。

私、扶養になってから家で過ごす事増えて明らかに太ったし脂肪も増えたので健康な体になるために頑張らないとと思った日でした。

頑張れ!!私!
自宅のお雛様f:id:kuchidekamaguro:20210303144410j:plain