日々の生活時々パート

40歳公務員の夫、38才看護師パートの私、小学生の子供2人の四人暮らしです。去年より扶養外→130万扶養内の働き方へシフトチェンジしました。そして半年がすぎ、、、。そこで初めて家計管理をしないといけない事に気づきました。家計の見直しやお金について勉強した事、子どもの事、時々仕事の事、日々の生活をかきとめたいと思います。

読書と、小学校での子供たち

こんにちは😃

今日は小学校で作品展がありいってきました。


そういえば、去年はコロナの影響で行事が中止となり小学校に行く事も久しぶりでした。

子供たちが作った作品をみてお姉ちゃんは成長したなと感じ、息子君のは可愛いし名前の下に頑張った事という一言を書くスペースには、、、、?


頑張った事
→絵の具で木中にたっぴりぬるのが、頑張ったです。


タッピリ!??


そういえば今日朝に作品展みにいくよというと、、、


息子「あんな、、、、ちょっとまちがえてるねん!だから、恥ずかしい。。」ていうてたなぁ。。。


可愛くて笑ってしまいました☺️





そして、先日図書館でこの本をかりてきました。

大人になってやめたこと

大人になってやめたこと

  • 作者:一田 憲子
  • 発売日: 2019/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




読んでると、心にスッて入っていくかんじ。ずっとモヤモヤしてたことが消えていくかんじ。。あっという間に読んでしまいました。



特に心に残ってるのが「もっともっとをやめる」

私も体力的にも精神的にも、もっともっと頑張る!!みたいな所があり疲れきってしまう事が多かったんだけど、
「持ってない」ものを数えるより、すでに持っているものを「使う」人生。。って素敵どなとおもいました。


そして、もう一つ!寝るまえに楽しい事を考える!!

結構寝るまえに「今日これ失敗しちゃった」など考えてしまう事もあるしこれをやってみようと思います!!



最近、読書が増えて心がいいかんじです。