日々の生活時々パート

40歳公務員の夫、38才看護師パートの私、小学生の子供2人の四人暮らしです。去年より扶養外→130万扶養内の働き方へシフトチェンジしました。そして半年がすぎ、、、。そこで初めて家計管理をしないといけない事に気づきました。家計の見直しやお金について勉強した事、子どもの事、時々仕事の事、日々の生活をかきとめたいと思います。

子供の花粉症の悩み続く

おはようございます。

今日は朝から寒い~⛄お昼にかけてまた気温が下がるとの事😱

寒いのも嫌だけど、今朝お姉ちゃんが起きるとずぴぃ~😫と鼻がつまった音。。。


目は充血してるし、、、瞼は赤いし、、、症状きつそう。。。


目薬嫌いだけど自分でもさすがにダメやと思ったみたいで目薬するとの事😳😳😳



でも、子供の目薬って難しいわぁ~どんだけ目をつぶるね~ん!!てくらい目が開かなくて朝から戦ったかんじ!!



お姉ちゃんも必死で開けようとするけど怖いのがかって力いれちゃうみたい。。。


やっとさせたと思ったらもう学校の集合時間😰😰😰


本当は花粉症用のメガネつけてもらいたいけどなぁ。。。


言いすぎると頑なに拒否するし朝は小学校に見送りました。。。

内服もしてるから授業中眠たい様子。かわってあげられるならかわってあげたい😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔



でも、それも無理やしなったもんは仕方ない!症状が楽になるように考えていこっ!!


とりあえず早急に空気清浄機を朝からポチり!!

ずっと使ってましたがなんど掃除しても嫌な匂いがとれず買い換えました!!
お値段もお手頃だし家の中では少しでも楽になってほしいなぁ~。。