日々の生活時々パート

40歳公務員の夫、38才看護師パートの私、小学生の子供2人の四人暮らしです。去年より扶養外→130万扶養内の働き方へシフトチェンジしました。そして半年がすぎ、、、。そこで初めて家計管理をしないといけない事に気づきました。家計の見直しやお金について勉強した事、子どもの事、時々仕事の事、日々の生活をかきとめたいと思います。

朝の散歩

今日は朝から夫と散歩へ。

子供たちにも行こって誘ってみましたがゲームがしたいとの事😂残念!!

ということで夫と二人で行ってきました。


実は目的がありまして、、

前から行きたかったお花屋さんへ。

今まで花ってあまり関心がなかったけど、最近家にいる時間も増えて家にお花がある生活をしてみたくなりました。

そういえば、私はもともと実家が田舎で母や祖母が花が大好きで庭にはその時期の花や緑がいっぱいに囲まれてとなぁ。。。

花をみるとほっとする!!その花屋さんは変わった花が多くて面白い!!


その後にはパンのいい匂いがして、パン屋さんへ。

1時間ほどの散歩だったけど気分転換できてよかった😄
お部屋にかざってみました。
f:id:kuchidekamaguro:20210213163148j:plain